歯周病の年間コースを受講中

 今晩は、私も講師をした事がある、WHITE CROSSにて、歯周病の年間コースをWebで受講。

今回の講師の弘岡先生は、歯周病の先進国であるスウェーデンはイエテボリ大学で学んだ経緯のある、歯科医師では知らない人はいないであろう有名人。なかなかチャンスがなくて、長時間に渡る受講はなかったのですが、

コロナのおかげ?というと語弊がありますが、リモート講義が進んだお陰で、受講できました。

来年の5月までみっちりと勉強します!!(今日は第2回目)

ちなみに私の歯周病のベースは、日本の歯周病のレジェンドの1人である佐藤直志先生の年間コースがベースとなってます。そして、今は私の母校である日本歯科大学生命歯学部で臨床講師として、歯周病チームの若手ドクターに1・2ヶ月に1回、講義をさせて頂いてます。

口腔外科出身ですが、意外にも歯周病も縁深くしております。

副院長 木村 智憲

佐藤直志先生のコースを受講した時の写真