インプラント基礎講義

今日は、日本歯科大学生命歯学部の卒業生としての、そして後進の育成のためのお仕事。

今年の4月より、母校の臨床講師に任命されまして、歯周病チームの若手ドクターへ、インプラントの基礎的な事についての講義を行なっています。

しかし! 本当に残念ながら、まだ一度も受講生に会えてないんです、、、、

ZOOMでの講義は、臨場感がなく、僕の熱量も伝わりづらければ、受講生の熱量も感じづらいです、、、

簡単に言って、講演しづらい。仕方ないのですが、、、、、、、。

本当は今日は、初の対面形式での講義予定だったのですが、コロナの感染拡大のためにね、、、

でも、これにめげずに1・2ヶ月に1度のペースでの講義を続けていきます!!

後進の育成は大事な事だし、私が苦労して学んだことを、分かりやすく簡単に学んで欲しい!

そしてまた次の世代へと、、、

副院長 木村 智憲